マイペース主婦のゆる〜り日記

新米主婦の自由日記です。日々の出来事や、思ったこと感じたことをゆるりと書いていきます(^^)

断捨離

この週末、かなり久々に服を買いました👚✨

結婚してから買い物といえば、食料品や日用品。自分の服を買うことはほぼなくなりました^^;

なので、とても楽しい買い物でした♪

 

年齢が上がるにつれて、どんな服を着たら良いのかいまいち分からず、結局直感でいいなと思った服を購入。

自分に似合う服をコーディネートしてくれる人が一家に一人いたらいいのになーあ。

 

タンスにはたくさん服をしまっていますが、ほとんど着ない服も。なので少し減らすことを決意しました。

話題になっていた、こんまり(近藤麻理恵さん)流のときめく片付け方法を少し実践してみました。

 

一着ずつ手に取り、ときめくか、ときめかないか判断。。名残惜しい服もありますが、今回は計12着をときめかないと判断しました!

 

新しいものを買うたびに、どんどん物が増えてしまいますよね(><)

この片付け方法は有効かなーと思います(^o^)✨