マイペース主婦のゆる〜り日記

新米主婦の自由日記です。日々の出来事や、思ったこと感じたことをゆるりと書いていきます(^^)

美味しいすき焼きともう一つの喜び

あっという間に4月になりましたね🌷

入学式や入社式など、あちこちで新人デビューですか。

私もそんな初々しい時期があったんだと思うと、なんだか懐かしいなぁ。。(笑)

 

先日、父が定年退職を迎えたので、ささやかながらお祝いですき焼き食べに行ってきました。

 

ジャジャーン♪(笑)宮崎県産黒毛和牛です。

f:id:usagisan3103:20170403092959j:image

 

これをすき焼きにするとこんな感じ✨

f:id:usagisan3103:20170403093139j:image

お肉とろけました⭐︎⭐︎⭐︎

 

普段なかなか行けないお店でしたが、美味しいと喜んでもらえました♪

 

父は教師なのですが、ちょうどそのお店に父の教え子が働いていて、帰り際に偶然の再会!なんと30年ぶりだったようですが、お互いすぐわかったようです。

 

教師はかなりしんどい職業だと思いますが、こうやって自分の教え子が立派に成長した姿を見れるのは相当嬉しいことでしょう(^^)

喜んでいる父を見て、私も嬉しくなりました(^▽^)