マイペース主婦のゆる〜り日記

新米主婦の自由日記です。日々の出来事や、思ったこと感じたことをゆるりと書いていきます(^^)

節約に繋がること

買い物に行くと、つい余計なものまで買ってしまいがちですよね。

今日買わなきゃいけないものは一つだけだった。それなのに、店内を見て回っているうちにカゴの中についつい。。。

そのうち必要だから、安いから、、等と理由つけてついつい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

以前の私なら、「まだ今すぐいらないけど安いから買っとこう」等と、ついつい買ってしまっていたのですが、最近は本当に今必要なのかを考えて買えるようになりました。

安いものや、新商品には弱いですが(笑)本当に必要なのかを一度立ち止まって考えることで、無駄なものを買うことが少なくなっています。

 

安いものに出会えるとお得を感じますが、今本当に必要かを考えることで節約に繋がります。

意識を変えることで、家計の無駄を減らせそうですね!