マイペース主婦のゆる〜り日記

新米主婦の自由日記です。日々の出来事や、思ったこと感じたことをゆるりと書いていきます(^^)

香川ドライブ

3/19に香川へドライブに行きました。

うどん屋さんを2件、行列に並びながらハシゴしてきました٩( 'ω' )و

1件目は『中村うどん』

開店前からすでに行列ができていました。

このお店は、自分で茹でるセルフスタイルになっていました。

優しい味でとても美味しかった。特に、穴子の天ぷらは私の中で大ヒット!

f:id:usagisan3103:20170321140150j:image

 

2件目は『長田 in 香の香』

ここもかなりの行列ができており、1時間は待ったと思います。

店内も人で埋め尽くされ、多くのテーブルで相席となっていました。

うどんメニューはかなりシンプルで、釜あげと冷やしのみでしたが、このお店の出汁は絶品でした。どんなに並んででも食べたい味だと分かりました。

f:id:usagisan3103:20170321141909j:image

 

うどんを堪能した後はフェリーで「佐柳島」へ。

猫島の一つだそうで、猫にたくさん会えるかと期待して行ったのですが、それほど多くはいませんでした。

ですが、島でのびのび暮らしている猫たちの姿に癒されてきました。

 

のび〜〜

f:id:usagisan3103:20170321143308j:image

 おひるね中〜

f:id:usagisan3103:20170321143826j:image

こちらも気持ちよさそう

f:id:usagisan3103:20170321143531j:image

みんなでスヤスヤ〜

f:id:usagisan3103:20170321144108j:image

 

ちょうど眠くなる時間帯だったのか、猫の寝顔がたくさん見れました(笑)

可愛いかった〜(*^^*)

 

そしてこの日の晩ご飯もうどん!笑

『むさし』といううどん屋さんへ寄って帰りました。

お目当のカレーうどんを注文✨

f:id:usagisan3103:20170321145251j:image

このカレーうどんがまた絶品!デミグラス風味なのに、辛さはしっかりとある。食べたことのない不思議な味ですが、かなり美味しいカレーうどんでした!

ああ〜また食べたい!

 

香川のうどんを満喫できて、良き旅になりました\(^^)/