マイペース主婦のゆる〜り日記

新米主婦の自由日記です。日々の出来事や、思ったこと感じたことをゆるりと書いていきます(^^)

掃除で心も綺麗に

毎日掃除するのって大変ですね。

毎日料理していると、キッチンも日々汚れてしまいます。特に三角コーナーの汚れ、ぬめりは半端ないです!

忙しいを言い訳に、なかなか毎日磨くことができていないので、気付いた時には手遅れです。。

今朝は勇気を出して掃除しました!

やっぱり綺麗になると嬉しい✨

(ちなみに、三角コーナーの汚れ、ぬめりが激しい時は、まず重曹を振りかけて、さらに酢水をかけてから歯ブラシ等で磨いていくと綺麗になりますよ)

 

掃除をするのは手間ですが、綺麗になった姿を見ると心まで綺麗になった気がします。

もっと料理を頑張ろうという気にもなりました^ ^

一度にたくさんの場所を掃除するのは大変ですが、日々少しずつ綺麗にしていきたいものです。