マイペース主婦のゆる〜り日記

新米主婦の自由日記です。日々の出来事や、思ったこと感じたことをゆるりと書いていきます(^^)

『ありがとう』を口癖にしたい

みなさん、普段『ありがとう』って言葉使っていますか?

日々感謝の気持ちを持って行動していますか?

 

私はよく、祖母を買い物へ連れて行ってあげていますが、会うと毎回必ず『ありがとう^ ^』と言われます。

ただ買い物へ連れて行ってあげるだけ、という何気ないことでも、感謝するほど嬉しいようです。

 

『ありがとう』と一言言われるだけで、私も嬉しい気持ちになります。

 

 感謝の気持ちを持つだけで、物事をポジティブに考えることができます。

また、誰かに感謝することで、今度は自分が感謝される立場になるでしょう。

 

今まで『ありがとう』って何回言っただろう(。・ω・。)

簡単なようで、なかなか面と向かって言うのは照れくさかったりしますよね。

でも、常に感謝の気持ちを持って行動していれば、人生を明るく楽しく過ごせる気がします!

 

『ありがとう』が口癖になるくらい、1日1回は言えるといいなあ✨