マイペース主婦のゆる〜り日記

新米主婦の自由日記です。日々の出来事や、思ったこと感じたことをゆるりと書いていきます(^^)

卒業は終わりではない

今日から3月ですね。3月といえば卒業シーズン!高校は今日が卒業式のところが多いようです。

『卒業』と言うとなんだかこれで終わりと考えてしまいがちですが、そんなことありません。

 卒業は次の新たなステージへ向かうためのもの。

小学校卒業したら中学校へ。

中学校卒業したら高校へ。

高校卒業したら大学へ。

大学を卒業し、新社会人となる人も多いと思います。

もちろん新たなステージ先は様々ですが。

学校以外にも色々な卒業がありますよね。

私も通っていた料理教室を本日卒業しました^^

 

卒業される皆さん、おめでとうございます!

今まで慣れ親しんだ場所でたくさんの経験をしてきたことでしょう。

中には、失敗したこと、後悔したことを残したまま卒業を迎えてしまった人もいるかもしれません。

ですが、悲観的になる必要なんてありません。これらの経験を次のステージで活かせばよいだけです。

新しい場所で、さらにチャレンジしてたくさんの経験を積んでくださいねo(^-^)o